2008年09月16日

やっぱりおやじは面白い その3

宴会が終わる頃、今回のメンバーの中では、一番心やすくしているMMさんが、遠くからなんやわからんけどサインを送ってきた。どうもこの後の行動を共にしませんか?みたいなニュアンスのサインである。まぁMMさんとは大阪では何度もご一緒してるし、あと1軒くらいならいいかと思い、とりあえずニコニコっとしておいた。だが、そのサイン(手の動き)がどうも飲みに…という感じではなく、パチスロの動きをしているようだ。まぁ別になんでもええわと、これまたニコニコっとしておいた。どうもこの後は皆さん、三々五々好きなように行動をするみたいだ。ホテルに戻られる方も何人かいらしたが大方はどこかへ行かれたようだった。私は先程のMMさんとEGさんと3人ですすきの中心街へと向かった。

EGさんは私より4つ程若く、すごく大陸的で、誰とでもどこででもすぐにお友達になってしまえるという感じの方である。このツアー中、初めて会った方々の中では、一番仲良くして頂いた方でもある。で、私とEGさんはMMさんに引っ張られるように歩いていった。MMさん、どーもパチスロなんかには行かないようだ。道端で黒服のお兄ちゃんにしきりになんか聞いている。しばらくしてMMさん…
「若いほうがええやろ?」
「はぁ?」
私とEGさんは顔を見合わした。ここはすすきの歓楽街… 飲めや唄えやだけでなく、抜けやいらえやも多く存在する。「そっち方面に行くのん!?」みたいな感じの私達。そんな事初めから決まってるやんみたいなMMさん。あのパチスロのボタンを押してるかのようなジェスチャーはなんやったんや? 乳首でもいろてるつもりやったんか… 
黒服のお兄ちゃんが近くにいた別のお兄さんを紹介している。この人は普通の服をきたやさしそうなお兄さんで手には手帳らしきものを持っている。どうやらこの辺りのそういうお店のガイドマンのようだ。

MMさんのテンションも上がっている。
「とにかく若うてキレイやないとなぁ! ○○学園とかいうのはどうなん?」
事前に知識武装してきた様子のMMさん。顔はニコニコしているが、その必死さがなんともいえない。
「あぁいう所は確かに安いですけど、質が悪いですよ」
「じゃあ○○△△ってとこは?」
「あの辺のクラスまで行くとレベルが全然違いますよ、ご予算はどれくらいですか?」
「1万○千円くらいかなぁ」
具体的な金額が飛び交い、ものすごいリーダーシップを発揮して交渉をどんどん進めていくMMさん。『先手必勝!リーダーシップはこうとれ!』とかいう本でも出してるんちゃうかと思うくらいの勢いである。

ガイドマンのお兄さんがどこかに電話している。
「今いっぱいみたいですねぇ、同じ系列の店やったら空いてるみたいですよ…」
MMさんとの会話の端々が聞こえてきた。しばらくしてMMさんが私達に
「ここで待ってたら店の人が迎えにきてくれるみたい、それでええやろ?」
ええも何もあんたが全部決めてるやん^^; このMMさんは私とEGさんからするとお得意先にあたる会社のそれなりの地位の人間である。ある程度親しくはしているが、なかなかあーだこーだと反論はしにくい。私もEGさんも、しゃーないかと腹をくくりついて行く事にした。

ファミレスのウェイターみたいな格好したお兄さんが現れ、3人は北海道最大の風俗街、すすきのの夜の闇へと吸い込まれていった。


続きはありますが… 書いていいんでしょうか… ^^;




お好み、鉄板焼き「くま吉」近鉄伏見駅 イズミヤ近く おいしいよ^^

「居酒屋とくちゃん」東中野4丁目 ジョナサン近く よろしくね^^ 


a88x31a.gif
 ←すすきのでくねくね クリック!
posted by レッドフォックス at 18:05 | 京都 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の生活
この記事へのコメント
いいに決まってる〜。
かいて〜かいて〜かきまくって〜(何かエロす?)
Posted by に〜やん at 2008年09月16日 20:22
きゃーー。
なんだかリアルになってきたわ(嬉!
へぇ〜お迎えにまできてくれはるんですかぁ。


抜いて〜いろて〜 ちゃう、^^;;
かいて〜かいて〜かきまくって〜(笑)




Posted by 雪孔 at 2008年09月17日 08:37
京都出身の友人の話。

「知ってるか〜?キャバクラってな、いけないことしはるねん」
「いけないことって?」
「言われへん!」
「・・・」

イメクラと間違えてるのかな?
Posted by フランソワ at 2008年09月17日 10:18
に〜やんさん
じゃあ かかせていただきます が…
ええ年してこんな事ばっかりかいててええんやろかと… ふと遠くを見つめてしまいます^^;
Posted by レッドフォックス at 2008年09月18日 12:38
雪孔さん
ほんじゃぁ お言葉に甘えて… 
かきまくってみようかと^^;

女性が見たら目を背けたくなるような描写になったら許して下さい^^;
Posted by レッドフォックス at 2008年09月18日 12:41
フランソワさん
そうなんですよ
キャバクラではいけないことしてるんです…
イケないことを…

イメクラではイケるんです^^;
Posted by レッドフォックス at 2008年09月18日 12:44
イケないことって何ですか???
レッドせんせ〜(笑)
おせ〜てください!!!

で、イケないそれは次回でわかるんでしょーか???
続編、MMさんが活躍するのかな???(笑)
Posted by あんじー at 2008年09月18日 22:42
あんじーさん
だから〜
いけないことはイケないってことです^^;

次回ではイケると思います…
Posted by レッドフォックス at 2008年09月19日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106656227
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。