2008年09月30日

やっぱりおやじは面白い その5

再び3人一緒に夜のすすきのを歩いていた。三者三様の表情だが、誰1人としてプレイボール前のテンションを維持している者はいなかった。

EGさんが言った
「どうでした?」
「最初に行った方がよかったですわ」
「そんな事ないですよ、ひどかったですもん私んとこ」
「ワシんとこもたいがいでしたでぇ」
とまぁだいたいこんな感じである。しかしなんやかんや言いながらもみんな昇天しているのである… とりあえずは^^; 
「ごめんなぁ 失敗やったなぁ^^」
と言いつつも、まだまだ笑顔のMMさん。
「いやぁ、こんなもんでしょー」
「しゃーないっすよねぇ」
と心にもない適当なフォローを入れる私とEGさん。
「ほな次行こか、こんなんで終われへんやろー」
MMさんの足取りが速くなった。
「つ、次って…」
「やっぱ自分で調べといたとこ行っといたらよかったなぁ、そこ行こ、そこ、○○学園」
「○○学園て、MMさん… まだやりますのん?」
見つめ合う私とEGさん。MMさんは大いにマジメに言っているようだ。
「なんでーなぁ、かまへんやん、行こや行こや、絶対こっちの方がええでー」

こっちがええとかそっちがましとかの話ではなくて、そういう店をはしごするというその気力というか体力というか精力というか… そういうのがもう失せているという事で二の足を踏んでいるのである。なんやかんやと不満はあったものの、とりあえず一旦満足させられてしまった以上、そない続けて出来ないし、やりたくもないとなるのが普通だと思うのだが… 19、20歳ならいざ知らず^^; 因みにMMさんは54歳である。(カレーライスを注文して、間違ってハヤシライスが出て来て、でもそれでもええかという事でハヤシライスを食べて、とりあえずお腹は満足したのでもう食べられないと思うのだが、MMさんは何が何でもカレーライスが食べたいとおっしゃるんです)MMさんは私達が行くものと思ってどんどん足を速めていった。無視して帰るわけにもいかないので、なんとか思い止まらせようと
「ちょっともう、そっち系はやめときましょうよ」
とか言ってみた。
「弱気やなぁ自分らぁ」
あんたが強気すぎんにゃがな^^; 
「ほな、ソープにしょーか、ソープ、ソープ行こや」
ソープソープてごっつい声で… 
「一緒ですやん、それやったら始めっからソープ行ったらよかったんですやん…」
とチラっと本音が出たりもした^^; 私はマジでもう勘弁してほしかったので、MMさんに頭を下げてホテルに帰る事にした。EGさんはとりあえずついていったようだった。

時間は12時前くらいだったが1人ですすきのの街をぷらぷらと歩いていたが、せっかく札幌にきたんやしラーメンでも食ってかえろうと思い、目についたラーメン屋に入った。そこそこお客さんがいたのでまずくはないだろうと判断し塩ラーメンを頼んだが、まずまずであった。(ここ1年程、仕事仲間とラーメン倶楽部と称して、自分が行ったラーメン屋の情報を報告する事になっているので、一応写メを撮っておいた…嬉しがりか^^;)ホテルに帰りシャワーを浴びてベッドに横になったが、めっちゃ疲れていたのですぐに眠りにおちていった。


次は最終回かな…



お好み、鉄板焼き「くま吉」近鉄伏見駅 イズミヤ近く おいしいよ^^

「居酒屋とくちゃん」東中野4丁目 ジョナサン近く よろしくね^^ 


a88x31a.gif
 ←もう勘弁して下さいクリック!
posted by レッドフォックス at 12:05 | 京都 ☔ | Comment(10) | TrackBack(1) | 日々の生活
この記事へのコメント
MMさん、すげっ(@_@)絶倫やん。
連チャンは経験ないっすわ。若い頃なら可能かもしれんけど、その当時はそんなお金あらへんし。

実は自分も過去にすすきので失敗した事あります。
あの頃・・・若かったっすね^^;
昼間は競走馬見て感動して、夜はすすきので落胆・・・みたいな。
Posted by に〜やん at 2008年10月01日 11:30
お風呂があるのとないので、そんなに違うんですか??
女性軍には理解できませんネ〜。
今度北海道行く時は、ラーメンじゃなく、どん兵衛も試してみてね。
北海道は、利尻昆布だしみたいですよ。
って余計わびしいがな…。って突っ込まれそうです。
Posted by フランソワ at 2008年10月01日 17:22
に〜やんさん

>実は自分も過去にすすきので失敗した事あります。

そうなんですか… どこまでが失敗かってのは難しいとこですけどね^^;
ちょっと前はすすきのはボッタクリも多いとかいうのもききましたねぇ…
Posted by レッドフォックス at 2008年10月01日 19:01
フランソワさん
お風呂があるかないかもそうなんですが…
根本的な違いに早く気付いて下さい^^;
まぁ、別にええんですが^^;
Posted by レッドフォックス at 2008年10月01日 19:04
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
Posted by 新川すぐる at 2008年10月02日 16:19
こんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

4,5とニヤニヤしながら読ませていただいて
つくづく、よくよく、しみじみ、ほとほと
あーー!オトコに生まれてみたかった〜!!と
思ったのでした。


ススキノノシッパイて・・・(笑)
それはナニのナニがシッパイなのか
気になるところではありますな・・・・





Posted by 雪孔@おやぢ化 at 2008年10月02日 23:01
雪孔@おやぢ化さん
なんちゅう名前や^^;

失敗の反対は成功なんですが、いい思いをさせていただいても
「やったー、成功したー」
とは言いませんな…
でも何故か失敗したというフレーズはこういう場面で使われますなぁ…
(だからどーゆー場面やねん^^;)
Posted by レッドフォックス at 2008年10月03日 17:55
MMさん、凄い。。。
諦めない絶倫、ちゅう根性が凄いよ〜!!!
ススキノって綺麗な子が多いって聞くけど〜
やっぱ、お店に寄って当たりはずれがあるのかな???

てか、私もいっぺん男になってみたいですっ!!!
で、今の腰を使いたい===(爆爆)
Posted by あんじー at 2008年10月03日 21:24
>ちゅう根性

すんません、興奮して打ち間違えっす

>ちゃうです、ちゃうなんです。

あ〜〜↑上の自分のアホなコメントを冷静に
見てしまった。。。まっ、いいか〜いつもだし(笑)
Posted by あんじー at 2008年10月03日 21:26
あんじーさん
ちゅう根性 でも文章なってるし違和感ありませんでした^^;

なになに… 男になって腰を使いたいてか…
又になんぞ付けて疑似S○Xしはったら^^;
気分は味わえるかもよ^^;
Posted by レッドフォックス at 2008年10月06日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

奈良県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 奈良県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-22 15:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。