2006年01月16日

工夫次第でおいしく食える?

私の好きな嘉門達夫の歌に

オーマイガー!!(スキスキお菓子バージョン)

というのがある。

どこにでもある普通のお菓子のおいしい?食べ方を歌ったものだ。

たとえば、


トンガリコーンを唇の裏にはさんで「俺、ドラキュラ」と言って食べたらオイシィー!

 
 とか


クリームコロンはまず中のクリームを爪楊枝で取って食べたらオイシィー!

 
 とか


アーモンドポッキーのアーモンドの所だけ先に舐めてからポッキーを食べたらオイシィ

ー!

 
 とか


ガムを食べる時は まず自分の歯型を取って「オレの歯型、こういう形しとったんか。」

と思ってから食べたら オイシィー!

 
 とか


ブラック&ブラックは 歯と唇の間に挟んで「おはぐろ」と言ってから食べたら 

オイシィー!

 
 とか


かっぱえびせんとかサッポロポテトはちょこっとかじった物同士を2本ツバでひっつけて

「お、オレ、こんな長いの入っとった!」とか言いながら食べたら オイシィー!


 等々・・・いろいろと紹介してくれている。


そこで私も・・・



06-01-16_12-14.jpg

プチドーナツもこんなんして食べたらオイシィー!



syukanbrog.gif
 ←←週間ブログランキング 押してくれたらオイシィー!

ブログランキング ブログ村 おかげ様でええとこ来てます 一体何位なんだ?


 ←このアルバムに入ってるよん 聴いてみて





実は私も花粉症なんです^^; もうすぐいやな季節がやってきますなぁ・・・
花粉症の方に今年の新情報無料メール配信



京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤



いままでの学習教材は、効果が出るまでにあまりにも時間がかかりました。
もしも、週末を利用するだけですぐに成果のでる学習方法があるとしたら、
あなたはそのような学習方法・・法の記憶術を知りたいですか?

週末・族休み・冬休み・ゴールデンウィークを利用して友達に差をつけたい方!
必見です。
⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZSGID+2HB1IQ+N98+60OXF


お子様一人一人に効果的な学習法があるのをご存知ですか?




posted by レッドフォックス at 13:06 | 京都 | Comment(11) | TrackBack(0) | アホ
この記事へのコメント
私も小さい頃(今はやってないことを強調)、バームクーヘンを一枚ずつ歯で削って食べていました。
気の長い話です。
Posted by フランソワ at 2006年01月16日 18:35
フランソワさん

やったやった^^ 
そういう時は

バームクーヘンを一枚ずつ歯で削って食べたらオイシィー!(語尾を上げる)

と言って下さい。
Posted by レッドフォックス at 2006年01月16日 21:53
ドーナツもこうして食べるとオツですなぁ〜

私は〜お菓子じゃないけど、
ショートケーキの苺だけ先食べる。
スポンジに挟んである苺も先食べる。
要は生クリームと苺を一緒に食べるのが苦手。
どっちも好きなんだけど〜
バラバラ食いですわぁ。
これが私のオイシィー!
あっ、苺大福もバラバラ食いだわ。。。(〃∀〃)♪
Posted by あんじー at 2006年01月16日 22:24
あんじーさん

>生クリームと苺を一緒に食べるのが苦手
 なんとなくわかります。

シヨートケーキの苺とスポンジを分離させて食べたらオイシィー!

ありがとうございました。
Posted by レッドフォックス at 2006年01月16日 23:07
お菓子のオイシィ〜な食べ方…。
かっぱえびせんと林檎のスライスを
一緒に食べたら「たくあん」の味。オイシィ〜?
ちょっと違うなぁ。
ん〜、わかんない。
Posted by 銭花 at 2006年01月17日 00:00
ちょっと意味違ってくるかもしれないけど
前に回転寿司屋さんで
上の魚だけ自分で食べて下のわさびごはんだけを
彼氏に食べさせてる女を見た事があるなぁ・・・
私が見てる間 ず〜っとその食べ方!
お寿司をはがしてお刺身にして食べたらオイシィー!
って感じでしょうか・・・?

ところで↑の手、レッドさんの手?
なんかカワユイね!
Posted by イボンヌ at 2006年01月17日 02:59
銭花さん

そういう場合は
かっぱえびせんを林檎スライスに乗せて食べ「たくあんの味」と言ったらオイシィー!
がいい感じかと・・・(なにがや)
Posted by レッドフォックス at 2006年01月17日 12:10
イボンヌさん

ずーっとその食べ方てすごいですなぁ。
>お寿司をはがしてお刺身にして食べたらオイシィー!
そんな感じでよろしいかと・・・

手は紛れもなく私の手です^^;  小さいけどぶ厚い手なんです。

Posted by レッドフォックス at 2006年01月17日 12:15
「手、かわいい」に一票!!
Posted by フランソワ at 2006年01月17日 12:22
ほんと、かわいい手!
「ひらたけ」みたいだ〜。
スーパーで見て「あっ、レッドさんの手だ。」
って、言いそうになった。ヤバイヤバイ…。
Posted by 銭花 at 2006年01月17日 17:32
フランソワさん
銭花さん

そんなにかわいい手ですかねぇ・・・
確かによく言われるんですが・・・自分ではわかりません。
中学生の頃、外人と握手したとき、大きい手(ごつい手)と言われたんですがねぇ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年01月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

