2006年01月28日

・・・みたいな気ぃせえへんかぁ?

ある言葉や文字から、本来の意味とは全然違うイメージを連想する・・・って事

ありません?  またまた私の好きな嘉門達夫さんもそんな感じのを歌ってはります。


・・・せえへんかぁ?  ・・・せえへんかぁ?  ・・・せえへんかぁ? ・・・せえへんかぁ? ・・・せえへんかぁ?


例えば・・・

モンマルトルの丘 って、なんかHな場所ってイメージせえへんかぁ?

  とか

ババロワ って、なんかやってもうたーってイメージせえへんかぁ?

  とか

ボサノバ って、長い事散髪してへんでぇってイメージせえへんかぁ?

  とか

ズッキーニ って、頭痛ーいってイメージせえへんかぁ?

  とか

ノルディック複合 って、かぜ薬に入ってそうな気ぃせえへんかぁ?

などなど・・・  笑瓶とふたりで語り合うだけの歌なのだが・・・

何回聴いても結構笑えます。



そこで、私がずーっと前からそういうのん思ってたのがあります・・・

中学校の社会で出てくる言葉で、

  
  メコン川流域


これってなんかやらしい地帯を連想してしまいます^^;(関西限定か)

あと


  パンパ地帯


ってのも同様で、どんな地帯やねん?って気がします。

教科書見てて思いませんでしたぁ?

あ、そうそう、有りがちですが・・・


  フェリス女学院


ってのも・・・ 頭の片隅で、やらしそうな女性の口元の映像が浮かぶんですが・・・

私だけですかねぇ^^;


ほな・・・




syukanbrog.gif
 ←週間ブログランキング 押してみようって気ぃ せえへんかぁ

ブログランキング ブログ村 限界って気ぃせえへんかぁ?



                 《PR》


 ← せーへんか 収録アルバム



実は私も花粉症なんです^^; もうすぐいやな季節がやってきますなぁ・・・
花粉症の方に今年の新情報無料メール配信



京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤



いままでの学習教材は、効果が出るまでにあまりにも時間がかかりました。
もしも、週末を利用するだけですぐに成果のでる学習方法があるとしたら、
あなたはそのような学習方法・魔法の記憶術を知りたいですか?

週末・夏休み・冬休み・ゴールデンウィークを利用して友達に差をつけたい方!
必見です。
⇒ こちら



「あたりまえ」に落とし穴があります。効果的な受験勉強の秘訣とは?







posted by レッドフォックス at 20:43 | 京都 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | アホ
この記事へのコメント
「リップサービス」

なんかすっごいサービス想像しない・・・?
いつも私のブログに素敵なリップサービスのコメント、ありがとう!
Posted by イボンヌ at 2006年01月28日 21:24
「チグリス川」もなんかエロッぽい感じぃ〜
なんか、今日も川→河でカブってるやん!!!(笑)
Posted by あんじー at 2006年01月28日 21:39
イボンヌさん

それがあったかぁ^^;  うんうん。

確かに リップサービス を想像します^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年01月28日 21:45
あんじーさん

チグリス川は、なんかこそばゆーい気がします・・・
せえへんかぁ?
Posted by レッドフォックス at 2006年01月28日 21:46
メコンはやばいよ…。
Posted by 銭花 at 2006年01月29日 05:55
銭花さん

おこめ券取扱いの看板もやばいです^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年01月29日 10:27
おこめ券がアリなら、うこんとかもアリですかね!?わかっていながらいつも目を疑います。色とか。粉末やったら『うわぁ、すげぇ』とかオカシナ方向にいってしまったり。

あとはチョッとピントがずれてるかもしんないですけど、元素記号のFeとかエッチだなって思います。学生時代ロクな覚え方してなかったんで。
Posted by に〜やん at 2006年01月29日 14:41
に〜やんさん

ウコンはねぇ・・・ 子供らも大声で ウンコのチカラ って平気で言いますし^^;
Fe・・・うんうん、なるほど、フェチみたいやもんねぇ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年01月29日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

