2006年02月03日

半身浴で、半ちん浴・・・

私は、仕事の行き帰りの電車の中では本を読んでいる事が多い。 時には、新聞に     
なったり、雑誌になったりするのだが、基本的にはなんか活字を見ている事が多い。    
もちろん、疲れている時や、飲んでる時なんかはうとうとしてしまう事もあるが…     
皆さんはどうですか?  

あと私は、風呂で本を読むのが好きである。  静かで落ち着いてゆっくり出来て     
気持ちええし… 私は以前にも書いたが、 〜しながら が苦手である。→ながらにも程があるちゅーねん                                    
だから、イヤホンで音楽を聴きながら本を読む事は出来ない。(雑誌なら問題ないが)   
集中力が欠けてどもならんのである。                      

で、風呂で読書であるが、やっておられる方もおありかと思いますが、まず風呂蓋     
を1/3くらいあけて、蓋の上には、タオルなり新聞紙なりを広げておく、そして洗面器   
を沈めながら、あいた1/3のスペースに身体をすべりこませる、(お湯が蓋の上に飛ば   
ないようにゆっくりと)そして、洗面器の上にゆっくり腰かけるのである。 

浴槽の種類や深さによって腰かける高さは調節が必要かとは思われるが、いわゆる     
半身浴状態になるわけですな。  当り前のことだが、本を持ちながら、もしくは蓋の   
上に先に置いておくのを忘れてはいけない。  お湯に浸かってから、本がないのに    
気付くとかなりのショックを受けるだけでなく、辺りを濡らさずに湯舟から出るのは    
一苦労なのだ。  お湯の温度はお好みもあろうかとは思うが、あまり熱いと時間が    
もたないので、ややぬるいくらいのお湯でゆっくりされるのをお勧めします。       
私もそんなに長くは浸かってないが、だいたい30分〜40分くらいである。  
私の場合、今の季節だと20分を過ぎたあたりから汗が出始め、30分くらいには頭や  
首、手にいたるまで汗が噴き出てきます。(入る前に水やスポーツドリンクを飲んでおく  
といいかも)  暖まるだけでなく、ちんちん…ぃゃ、新陳代謝にもなり、リラックス   
出来て、ほんといい事ずくめです。  私なんかは元来イラチなもんで、なんにもないと  
30分も湯舟によう浸かってられませんが、これだと平気ですわ。  やや難点といえば、 
風呂の照明が若干暗く、目に負担がかかるという事です。(それもあって長時間は入り   
ません)  私も最初は湯気で本がふやけてしまうんちゃうかとか思いましたが、全然   
大丈夫でした。  もし未体験の方がおられましたらいっぺんトライしてみて下さい。  

半身浴で思い出しましたが、以前、半ちん浴 にトライした事があるんですが、あれは   
あきまへんでした。  (はい、皆さん、突っ込んで下さい… 「おまえはアホか!」   
ありがとうございました)  まず、浴槽の四隅に足をかけ、ゆっくりとちんちんを    
浸けようと下ろします、(腕立て伏せの変形状態だが、お湯がたっぷり入ってない状態   
で無理をすると股関節がはずれます)ところがどっこい… キンタマが先に着水してしまいます。  これでは、 半タマ浴になってしまい、半熟玉子みたいに(どんな状態 やねん)なってしまうのであまりお勧めできません。  まぁ、この現象は人によって様々でしょうが…  玉袋がかなり小さいか、ちんちんがかなり長いと、無事ちんちん   
から着水するものと思われます。  お風呂で暖まってると玉袋もよく伸びますので、   
だいたいは タマ先 になるはずです。  私の場合は左のキンタマが先に着きました。
(え? 聞いてへん…^^;)  これで 半ちん浴 をあきらめた訳ではなく、今度は   
湯舟に浸かり腰をグゥーッと上げるようにしてちんちんの先だけを外に出そうとしま    
した。  よく子供の頃、「潜水艦が上がってくるとこ…」などと言いながらやっていた  
あれです…(なに?やった事ない? いやセリフは無しでも似た様な事はやってるはず) 
が、だめでした…  ちんちんがごろーんと寝てしまい、先だけ出すなんて不可能です。
子供の時は、まだ小さく先も重くないので、ある程度は出来たんです。  大人になって、 
巨根になればなるほど、 ごろーん となるのです。  ( 巨根… キョコン…     
キョコンS錠… そらポポンやがな!) まぁ大人でも勃起してたら出来ますがねぇ…   
何もそこまでしてする事でもないと思いますので、この辺にしておきます。  


いかんいかん、今日はまともな記事を書こうと思ってスタートしたのに…私としたことが、 
どこでどう脱線してしまったのだろう…  いやぁ 参った参った^^;
はぁ〜ぁ



  
 ↑ 読書風呂のお供に




syukanbrog.gif
 ←週間ブログランキング 半ちん浴 クリック!

ブログランキング ブログ村 がんばってます^^;



                 《PR》




実は私も花粉症なんです^^; もうすぐいやな季節がやってきますなぁ・・・
花粉症の方に今年の新情報無料メール配信



京都から心と体に優しい健康食品のご案内
[クラブアークレイ]万歩計プレゼントキャンペーン実施中!(2006年2月28日まで)



京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤



いままでの学習教材は、効果が出るまでにあまりにも時間がかかりました。
もしも、週末を利用するだけですぐに成果のでる学習方法があるとしたら、
あなたはそのような学習方法・魔法の記憶術を知りたいですか?

週末・夏休み・冬休み・ゴールデンウィークを利用して友達に差をつけたい方!
必見です。
⇒ こちら



「あたりまえ」に落とし穴があります。効果的な受験勉強の秘訣とは?



  

posted by レッドフォックス at 00:18 | 京都 | Comment(18) | TrackBack(0) | アホ
この記事へのコメント
私は子供の頃から、乗り物で 本を読むと 酔ってしまうので読めへんねん、だからか 電車で 本を読んでる サラリーマンや学生さんを見ると カッチョ良く思えるねんなぁ〜 しかし そんな人達も 帰ったら お風呂で いろんな事してるのかなぁ・・・ そやけど レッドフォックスさん 滑って怪我しんように 病院で、「なんで お風呂で関節 はずれたんですか?」って「・・・・・」  気をつけてねぇ〜
Posted by ゆう at 2006年02月03日 08:38
半ちん浴。。。想像してしまいますた(爆笑)
玉袋ネタは伝染していきますね〜
インフルエンザより猛威を振るってます。
ところで、本は今何読んでるの?
Posted by あんじー at 2006年02月03日 11:07
「半チン浴」…かなり、アクロバティックな入浴法です。
筋力が無いとできませんね。
レッドさんって、ムキムキなんだなきっと。
HG並みに腰振って、お風呂入ってます?
「連続半チン浴」、何処まで早くできるか!!
結果教えてください。
Posted by フランソワ at 2006年02月03日 11:26
ゆうさん

バスならわかるけど、電車でも酔うんだ。

人間、個室に入るといろんな事するもんです^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年02月03日 12:43
あんじーさん

本は小説が多いですが、その時々で気になったものを適当に読んでます。

最近読んだのは
「私の家は山の向こう―テレサ・テン十年目の真実」 有田芳生著 です。

ただ単にテレサが好きなだけです・・・ 
やっと真実がわかりました。
Posted by レッドフォックス at 2006年02月03日 12:52
フランソワさん

>「連続半チン浴」、何処まで早くできるか!!
結果教えてください。
死ぬ覚悟でやってみます・・・

Posted by レッドフォックス at 2006年02月03日 12:54
こんにちは。
スジうんこの日にお邪魔したまめです。
あの日以来、ちょくちょく読み逃げ
させていただいてます(^^ゞ
おっし!今日はコメント入れるぞーっと
思って来てみたら…半ちん浴( ̄▽ ̄;)!!
私の頭の中には、お風呂で変なカッコしてる
レッドフォックスさんのイメージが焼きついてしまいました。
Posted by まめ at 2006年02月03日 16:26
まめさん

十分存じ上げております。
そんなに気合いれなくても、もっとお気軽に寄ってって下さい。
今後ともよろしく^^
Posted by レッドフォックス at 2006年02月03日 21:57
さすがレッドフォックス氏
半ちん浴でここまで語れるとは…タダ者ではないですな。
半ちん浴はともかく、読みたい本もあるので風呂場で読書はやってみようと思います。
Posted by に〜やん at 2006年02月03日 22:15
に〜やんさん

是非やって下さい。 あんかけ湯で暖まりながらね^^

また報告お願いしますね。


Posted by レッドフォックス at 2006年02月03日 22:40
半ちん浴〜笑ける〜!
レッドさんが一人お風呂でそんなことを〜。
ゴロン〜、…笑ける〜。
私も半身浴してます。
ヒマなんですよね。

シャワーヘッド付き洗面台でちんちんだけ
洗ったことってありますか?
私は男性ならできるやろ!って思うけど
ダンナはかたくなに断るから〜??
謎なんです。

Posted by 銭花 at 2006年02月04日 01:06
はじめまして。こっそりお気に入りにさせていただいておりました。
半身浴にての読書はカラダにもいいんですよ。
お湯はぬるめがいいそうです。
私も古本屋で買った本を持ち込んで代謝の悪くなった体から毒素を搾り出すごとく汗をかきます。
気持ちいいですよね。でも水分補充も大事だそうです。

半チン浴はオンナなので出来ませんが
見てみたい気がします。(≧m≦)ぷっ!
Posted by お気楽ごん太♀ at 2006年02月04日 09:57
半身浴はいっぱい汗かいて〜体に良さそうだ!
うん、それはわかる!
だが 半チン浴は何に効くんだ・・・?
チンを鍛えてるの?それとも男の浪漫ってやつなの?
今夜半マン浴・・・試してみようかな・・・
Posted by イボンヌ at 2006年02月04日 15:14
銭花さん

シャワーヘッド付き洗面台でちんちんだけ洗ったこと・・・ 
ちょいちょいあります^^; シャワーヘッドをグィーっと伸ばしてきてね・・・
先っぽをキュキュキュっとて、何を言わすにゃ^^;
Posted by レドフォックス at 2006年02月04日 21:23
お気楽ごん太♀さん

コメントありがとうございます。
半ちん浴は人に見せるものではありません^^;
かなりまぬけな格好です・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年02月04日 21:33
イボンヌさん

どちらかというと 男の浪漫 です。(どこがや^^;)
半マン浴て・・・ さすが奥さん、それを言いましたね^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年02月04日 21:36
博士!ありがとう〜!
その答えを待ってたよ!!
今はカワックつかってること多いから
急になかよくすると〜
ダンナがちんちん洗えないって悲しそ〜やったから
洗面所で洗えばいいやん!って思ったの。
これで、洗わせられる〜。
手伝ってやろうかな…。
Posted by 銭花 at 2006年02月05日 00:22
銭花さん

好きにして下さい。
Posted by レッドフォックス at 2006年02月05日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。