2009年12月17日

更新してみました

世の中忘年会シーズンという今日この頃だが、ここ最近、外で飲む機会がめっきり減ったレッドです。もともとそんなに飲み歩く方ではないのだが、それ以上に行かなくなった。

仕事帰りに仲間と飲み歩き、安もんのスナックのソファーの上に立って歌い、カラオケボックスではケツの一つも見せぇの… それはそれは楽しくお下劣に振る舞っていた20代の頃… そんな無茶なパフォーマンスは減ったものの、大なり小なりの宴で機嫌良く飲んで、機嫌良く吐いていた30代の頃… 

そして40代も後半に入った今… 行かなくなりましたねぇ。

忘年会やら新年会、歓迎会に送別会、なんやかんやの打ち上げ、などなど… 景気の背景もあってか、そんな大義名分も少なくなってしまったのも理由の一つだろう。しかしそれ以外にも何か理由はあるのだろうか? 

よく考えてみた。

そして、一つの結論が出た。

飲みに行きたくなくなってきているのだ。確かに機会は減っているかもしれないが、それ以上に飲みにいきたいなどと思わないのである。たまに行ってもすぐ帰る事も多い。午前様なんてめったにない。

じゃぁ何故そうなってきてるのか? 

あちこち検査で引っかかってる身体を気遣っているのか? そんな意識は特にない。なんだかわからないけどそうなってきちゃったのである。

面白いと思えないとか、じゃまくさいとか、人と接するのが煩わしいとか、そんな事が心の澱となって溜まってきているような気もする。

鬱の始まりか…


26日は昔の野球仲間との忘年会だ。今回は「くま吉」貸し切りだ。これは何があっても行きたいと思う。

どないやねん^^;


ディアモール.JPG       あかつき.jpg
ディアモール大阪のツリー      北白川 「あかつき」


居酒屋『とくちゃん』 東中野ジョナサン近く 来てね^^
お好み焼き『くま吉』 近鉄伏見駅イズミヤ近く おいしいよ^^

posted by レッドフォックス at 13:23 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活
この記事へのコメント
おっと、ビックリな更新(@_@)
これは少々早めのクリスマスプレゼントなのか、お歳暮なのか迷う次第です(どっちゃでもええわ!)

自分もめっきり減ってますね。飲むのは相変わらず好きですけど家飲みで十分。速攻寝れるし。

でも、この飲み会だけは行きたいってのはありますよ。明日そうだけど^^;
ちなみに同じく野球仲間です。明日は四条界隈に居ますので。

最後に更新を止めたブログにコメントいただきありがとうございました。
Posted by に〜やん at 2009年12月18日 19:09
に〜やんさん

いやぁ お久お久^^
元気そうで何よりです

こんな気まぐれな更新に(気まぐれにも程があるてか^^;)お付き合い頂きありがとうございます。

いつかぱぁ〜っといきましょう^^
て いつやねん・・・
Posted by レッドフォックス at 2009年12月19日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

