2006年03月02日

思いついただけなんです・・・

今日JRの駅で見た光景。
ホームで電車が来るのを並んで待っていた。帰宅する人達でいっぱいだった。近くで大声で怒鳴っているおっさんの声がしたので、ケンカかなんかかなぁと思い振り返ると、よくいそうな典型的な酔っ払いのおっさんだった。片手に缶ビールを持ち、もう片方の手にも数本のビールを袋に入れてぶら下げていた。年の頃なら50代後半くらいだろうか、絵に描いたような酔っ払いだった。

足元をふらつかせながら大声で怒鳴っている・・・「なんじゃおらぁ〜っ!あほんだらぁ〜・・・」とか、関西ではごく一般的な文句で虚勢をはりながらすれ違う人々を睨みつけていた。そして程なく電車が入って来ようかという時、おっさんはあるサラリーマン風の兄ちゃんと目が合ったのだろうか、その兄ちゃんに向かって叫んでいた・・・

「なんじゃこらぁ〜おう!なに見とんじゃこらぁ〜あぁ!」電車が入ってきた。その辺にいた人々はみんなチラ見でその光景を意識していた。兄ちゃんも無視していたようだ。で、みんなが電車に乗ろうとしてゾロゾロと動き出した時、そのおっさんが、無視された腹いせか、更にデカイ声で兄ちゃんにむかって叫んだのである。

「おまえは荒川静香かっ!」

意味がわからない・・・全く理解出来ない・・・「え?なになに?どういう事なんだろう?なんで荒川静香なんだ?」電車に乗ってからも死ぬほど考えたがわからなかった。兄ちゃんはずっと無視していたのだ、決してイナバウアの格好をしておっさんをおちょくったのでもなんでもないのである。前の記事で申し上げた思いつきのおやじギャグでもなさそうだ。

いくら酔っ払っているからとはいえ、どういう思考回路を通ってその言葉は発せられたのだろうか?兄ちゃんでよかった。もし私に向かって発せられていたら・・・こんなもんどう絡んでいいか悩んでしまうではないか。例えば「このハゲがっ!」とか言われたら「これが俺の頭じゃ!ほっとけカス!」とか言い返す言葉も見つかるであろうが、「荒川静香か!」と言われてもなぁ^^;それこそこっちが身体を反りくり返しながら「誰がやねんっ!」と返すのが精一杯だったであろう・・・いやぁ危うい所だった。

ほんと思いつきでしゃべられると周りのみんなが迷惑するのである。

そらそうと、思いつきついでに思いつきました・・・   
    VFSH0057.JPG

    抜ける髪あれば粘る毛ぇあり・・・

このチチ毛は抜けへんにゃなぁ・・・なぜか・・・たった1本だけなんですがねぇ^^;
もう気付いてからかなり経つが・・・左チチ上で粘っている・・・
頭の毛やちん毛はいとも簡単に抜けるくせに、こいつだけはがんばり過ぎているのである。
私はこいつの事を「ド根性チチ毛」と呼んでいる・・・


a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング ド根性チチ毛クリック^^;

ブログランキングにほんブログ村


                    《 PR 》



   ↑ よう眠れまっせ^^ ↑




「料理の鉄人」のあの仕掛け人が探し集めた 超希少グルメ


京都から心と体に優しい健康食品のご案内
[クラブアークレイ]万歩計プレゼントキャンペーン実施中!(2006年2月28日まで)


京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤


posted by レッドフォックス at 23:28 | 京都 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぶっっ!!ち・ちくび・・・( ̄TT ̄)鼻血がぁ〜!!

ありますあります。そういう毛。
なんででしょうか?一本だけ生えてくる。
油断するとビックリするくらい長くなるの。
・・・ってなんで私までそんなこと言わなきゃならないんですかっ!!

「荒川静香」は、きっとクールビューティだったんでしょう(;^_^A
Posted by まめ at 2006年03月02日 23:54
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
>「おまえは荒川静香かっ!」

↑ここのくだり、読んだ人声出して笑うよ〜(私も声出てた)
腹が揺れる(銭花ちゃん風)
返す言葉もないよね。。。いきなり荒川静香は〜
ハァハァしちゃった〜

チチ毛はどうやって撮ったの???
なんか抜きたい衝動が〜〜〜〜〜
ビィ〜って引っこ抜きたいっ!!!
Posted by あんじー at 2006年03月03日 00:02
よく居るタイプの酔っ払いですよね。
多分理由なんてないんでしょうね。単純に思いつきで言ったか、オリンピック中テレビに向かって、荒川静香に延々と話しかけても応えてくれなかった腹いせってトコでしょう。

レッドさんが身体を反りくり返しながら「誰がやねんっ!」って返す姿と「ド根性チチ毛」を撮影してる姿を想像して笑けました。
Posted by に〜やん at 2006年03月03日 00:10
まめさん
ありますかぁ・・・ その毛自体はさほど太くなくたいした事ないんですが・・・ 
なぜか抜けないんです・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 00:27
あんじーさん
そないおもろかったですかぁ^^;
ありがとうございます。
痛いから抜かんといて〜
チチ毛は携帯でペペっと撮りました^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 00:30
に〜やんさん
ひょっとして兄ちゃんの顔が似ていたのかなぁと今になってふと思いましたが・・・
「ド根性チチ毛」を撮影する「ド根性ハゲ」でした^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 00:33
た〜だ〜い…ギャ〜。
乳だし!乳が出てるし!!
そんな毛があるわ!私は肩よん。
1号にも同じところに生えるのよ。
ムダ毛の処理をする時にあえて残してしまう。

最近電車乗ってないから、そんなオヤジいたら
怖くて逃げちゃうな。
車やったら…ギリギリまで幅よせ…??
しません。やっぱ、距離あけます。
Posted by 銭花 at 2006年03月03日 01:32
ホンマ電車乗りたいですわ。
爆笑したわ〜真夜中に・・・
車内のその一画は皆「何でやねん?何で荒川やねん???」
と渦巻いているであろうその光景、
同じ空間に身を置いてみたかったわぁ。

乳毛自分で撮ったりそんなオモロイおみやげ話してくれるレッド氏と暮らしてみたいもんやわぁ・・・

ところでそう言う「ど根性無駄毛シリーズ」
って、加齢によるもんなんかしらねぇ?
よくオバチャンでさあ無駄にデカイほくろから
無駄に長い毛が生えたりしてますやん。

レッド氏の場合は頭まで行くリキが無い分のお詫びなのかしらねぇ・・・

Posted by Ritz at 2006年03月03日 03:41
おぉ〜
頭頂部の次は ちちくびか〜
すごい勇気だ!褒めてつかわす!
私もちちくび出す勇気はまだないなぁ・・・
(勇気があっても出せないけどね)
もう次に披露する所はアソコしかなくなったね レッドさん

「おまえは荒川静香かっ!」も面白かったけど
私は「頭の毛やちん毛はいとも簡単に抜けるくせに」の所が気になった〜
ねぇレッドさん・・・股もハゲウララ?



Posted by イボンヌ at 2006年03月03日 09:30
ギャハハハ!! 昨日は久しぶりに j吉と JRに乗ったけど そんな人に 出会えなかったわ いいもん見つけたね  前 酔っ払いに 恐ろしい死んだ目で にらみつけられて もう 場所移動しようかと思ったら どうやら目を開けて 寝てるらしいみたいな そんなんはあるけど  なかなか そんな 酔っ払いあえへんと 思うよ   想像したら また 笑けてきた〜!  
Posted by ゆう at 2006年03月03日 18:33
Ritzさん
>レッド氏の場合は頭まで行くリキが無い分のお詫びなのかしらねぇ・・・
そうそうもうお詫びだらけであちこちボウボウ・・・て
ほっといてんかー!
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 21:43
銭花さん
そういう毛は大事にしましょう^^
身体大丈夫でっか〜?
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 21:52
イボンヌさん
勇気なんて言うていただくと光栄です。
ただのバカハゲでございます^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 21:57
ゆうさん
おお、J吉は元気でしたかぁ?
J吉はこれ見てるんかいなぁ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月03日 22:00
おっさん面白すぎます!!

関西やわぁぁぁ・・・
あたしも見たい!!

チチ毛ですが、別れた元旦那が言っとった。
「これは、過去のオンナの数やねん」と。

そう、元旦那のチチ毛は数えきれまっしぇ〜ん!!
Posted by グリ at 2006年03月04日 14:17
グリさん
過去のオンナの数ですかァ^^;
1本しかないんですが・・・
もう一回数え直そう^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月04日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14059656
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。