2006年03月08日

自分のスタイルを確認しよう・・・

今日は仕事で岡山へ行った。岡山へは月1くらいで行っている。でも新幹線を降りて仕事先までタクシーで行って帰ってくるだけなので、岡山の事はなんにも知らないし、名所などにも訪れた事もない。もちろん土産なんか買った事もない。

そんな岡山で、駅の中にあるいつも入るトイレでふと思った事がある。ずらっと並んだ小用の便器。その中の1つを選択して用をたしていた。となりにサラリーマン風のおっさんが来て、おもむろに一物を捻り出し小便を飛ばし始めたようだ。特に意識する事なくそんな気配を感じていた。が、視界の端っこにチラつく雰囲気がちょっと違ったので何気なく横を見た。そのおっさん、便器からかなり離れて小便をブッ放していた。「そない離さんでええやろ・・・ちんちん丸見えやないか^^;」と心の中で突っ込んでいた。人それぞれのスタイルがあるかとは思うが、なかなか個性的なスタイルだった。

女性と違い男の場合は、外から丸見えである。こんなに離れている奴がいると思えば、おまえは便器と一体かと思えるくらいくっついてる奴もいる。ちんちんを見られるのを恐れているのだろうか・・・こういう奴はきっと中学生の時、弁当をフタで隠しながら食っていたタイプであろう。

女性の場合小便といえども個室なので他人がどんなスタイルなのかはわからない。まぁ基本的には一緒なのだろうが、ひょっとしたら他人と違うクセのような動きを伴っているかもしれない。私も今日のおっさんを見て、自分のスタイルを思い出してみたが、特に思い当たるような動きはしていないと思う。近づき過ぎず、離れ過ぎず、ちんちんを特別隠すでもなく、見せつけるでもなく・・・

手の洗い方もいろんなタイプがあるもんだ。私もそうだが、一般的によく見るのは、口にハンカチを咥えながら洗うスタイルだ。利き手(ちんちんに触れた方)だけをペペッと洗うタイプも多い。信じられないが、洗わないという奴も結構いたりする。でも、きっとうんこの時は洗っているんだろう。うんこの後に手を洗わないような奴は、どんな状況なら手を洗うのだろうか?うんこに直接触れた時ぐらいか・・・(どんな時や)

今回の件で思い出したが、小中学生の頃、「女子は小便か大便かの区別が他人にはわからないのでいいなぁ」と心底思っていたという事だ。男子の場合、個室に入った瞬間、「うんこしとぉ〜る」というレッテルを貼られ、かなり恥ずかしい思いをしてしまう。よっぽどの非常事態で無い限り「学校でうんこ」はありえないのである。高校ではこれが不思議と平気になってくるのである・・・(まぁ、それでもあまり記憶は無いが)そんなくだらない事を思い出した出来事でした。

貴方も今1度、ご自分のスタイルを思い直してみたらいかがだろうか・・・ 拭き方とか結構クセあるかもしれまへんで〜・・・


a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング お願いクリック^^;

ブログランキングにほんブログ村


                    《 PR 》



   ↑ よう眠れまっせ^^ ↑




「料理の鉄人」のあの仕掛け人が探し集めた 超希少グルメ


京都から心と体に優しい健康食品のご案内
[クラブアークレイ]万歩計プレゼントキャンペーン実施中!(2006年2月28日まで)


京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤


posted by レッドフォックス at 22:29 | 京都 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
よくドラマのトイレシーンで男同士で覗き合うの
出てくるけど〜その立ち位置が微妙なのね〜
なんか、知らない人にちん○見られるのも。。。(笑)
ねぇ〜離れ過ぎていると、すぃっこがは飛び散らないの???
立ち便の仕組みがどうなってるか?実際のとこわからない〜

>口にハンカチを咥えながら洗うスタイルだ

はい!これは私もやるよ〜ん(笑)
ハンカチの角を上品に咥えますわぁ〜
この前は霊園の男子トイレに間違って入ってしまい
(それも気ずかず堂々とね)出たら、立ちションの男たちが
並んでて焦った。。。(爆

Posted by あんじー at 2006年03月08日 23:03
これ読んでたら、女で良かった〜と思ってしまいました(^^ゞ
近づき過ぎず、離れ過ぎずしなきゃならないんですね。
息子にも教えておきます。
それにしてもそのオジサン・・・
最後のピッピッのとき床に撒き散らしたり
しないんでしょうか(-_-;)
Posted by まめ at 2006年03月08日 23:29
色々居ますよね。残尿感が酷いのか、やたら終わってからちんちん振り続けるヤツとか。やたらまわりを見渡すヤツとか。

男の場合は大の時のみですが、和式で用をたし紙で拭く際に前から(足の間を通して)拭くか、後ろから手をまわして拭くかは案外バラつきがあった記憶があります。

ワタシは当然後ろからだと思ってたのですが、前からだと言う人も居ました。

『キャンタマに拭いたんがついたらどないすんねん?』とワタシが言うと、そんな事考えた事なかったと言われましたが…。
Posted by に〜やん at 2006年03月08日 23:39
最近の小学校は、イジメがあるので男子便所も全部個室にしたところもあるらしいです。
時代ですね。
よく映画では、隣を覗き込む立ちションシーンがあるので、男性はみんなお互いに見つめあうもと思ってました。
違うんですね。
Posted by フランソワ at 2006年03月09日 00:21
あんじーさん
>立ち便の仕組みがどうなってるか?
立ち便て^^; 立ちながらうんこするみたいやんか・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月09日 18:44
まめさん
やっぱり離れすぎてるとちゃんと入りきらず、床がビチョビチョになったりしますねぇ。
だからよく便器の上あたりに「あと一歩前へ」等と貼り紙のあるトイレもあったりします。
Posted by レッドフォックス at 2006年03月09日 18:47
に〜やんさん
いますねぇ・・・「振りすぎやねん!」いう人。ブルンブルンしてる奴ね^^;
うんこ拭く時ですが、私は前から派です^^;キンタマに着いた事ないです・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月09日 18:51
フランソワさん
映画のようなシーンですが、有りそうでなかなかないですわ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月09日 18:54
<あと一歩前へ>って男子トイレに そんなんあんの おもしろ〜! 小学校の時 ひやかされてる男の子いたわ かわいそうに〜と 思ってました
話し変わるけど 今 テレビチャンピオン弾き語り選手権で 嘉門達夫出てはる! やっぱ おもしろい!! 決戦相手はローリーです。ローリーもある意味すごいけど!  
Posted by ゆう at 2006年03月09日 20:50
ゆうさん
TVチャンピオン・・・ここでは見れないんです^^;
TV大阪映りません^^; 残念・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月09日 21:33
男子トイレの怪!
やっぱ、裸のつきあいかと思ったら…
そうでもないんですね。

TVチャンピオン見てました。
ローリーもなつかしかった。
すかんち、まだやってたんですね。
嘉門さんはさすがの弾き語りでしたよ。
2号が絶賛してました。
Posted by 銭花 at 2006年03月09日 23:56
銭花さん
裸のつきあいで思いましたが、ずらっと真っ裸で並んで小便してたらすごいやろなぁ^^;
くそーTVチャンピオンみれないなんて^^;
嘉門ファンの私としては超悔しい・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月10日 00:17
岡山は・・・
きびだんご、マスカット&ピオーネ、白桃など美味しい食べ物もあるし
岡山城(池田藩)、備前焼、倉敷美観地区など観光名所もあるんですがぁ・・・。
きびだんごは、昔はイマイチでしたが、今はビックリするくらい美味しいんですよ。
岡山県のマワシモノではありませんが、お土産に買ってみてくださ〜い(*´∀`*)

トイレの後の手洗い。
ハンカチを持ってないとズボンで拭く主人。
スカートでパッパッと拭くわたし。
お似合いのふたりでしょうか?
Posted by まっしい at 2006年03月10日 20:19
まっしいさん
きびだんご・・・そない味変わりましたか^^;・・・ 
こんど買ってみます。
>スカートでパッパッと拭くわたし。
そんなイメージは持ってませんでした^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月10日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14460938
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。