2006年03月12日

最近あきまへんわ〜

ここんとこ、なんかおもろくない。なんていうのかなぁ・・・バイオリズムとかいうやつなのか、いまいちしっくりこない日々が続いている。仕事が忙しく余裕がなくなったのかもしれないが、なんかノリが悪いなぁ・・・と自分で思う。

先日妻の誕生日だったので、当日ケーキを買って帰り、翌日はふたりで京都駅ビルのラーメン小路へ出かけ、その中の一軒の「上方ざんまい屋」という店に入った。(ラーメン小路というのは、各地〈といっても7,8店〉のラーメン屋があるちょっとしたスペースである)そこでも、まずくはないのだが、とりたててうまくもなく・・・うーん、こんなもんかなぁ^^;って感じで、ここでもなんか中途半端で・・・

その後に都路里(宇治茶の祇園辻利の喫茶店)へ行った。ここは観光客を中心にいっつも行列が絶えないような有名店である。私は知っていたが今まで行く機会がなく、多少は期待していた。妻は季節限定のパフェ(名前は忘れた)、私は白玉パフェを頼んだ。

     tujiri ←白玉パフェ

うーん・・・ここでもいまいちだった。まぁ、抹茶自体あまり好きではないのでちょっと無理があったのかもしれないが、なんでこんなに人気なのかわからなかった^^;

ラーメンといい、パフェといい、連続してそれなりの評判の店に、しかも初めて入って感動がなっかた事が悔しかった。これも今の私のバイオリズムのなせる業なのだろうか?

ケーキに始まり、ラーメン、パフェ・・・ 小遣いがだいぶ減ってしまった割りに喜びが得られなかった・・・ それが1番悔しいただのセコイおやじであった。


a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング 景気づけにクリック^^;

ブログランキングにほんブログ村


                    《 PR 》



   ↑ よう眠れまっせ^^ ↑




「料理の鉄人」のあの仕掛け人が探し集めた 超希少グルメ


京都から心と体に優しい健康食品のご案内
[クラブアークレイ]万歩計プレゼントキャンペーン実施中!(2006年2月28日まで)


京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤







posted by レッドフォックス at 21:55 | 京都 ☁ | Comment(17) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
あら、一番や〜。
こういうことってありますよね!
映画見に行ってそのビルの中の店で食事したら
まぁ〜マズイこと!
同じ映画見るんでも
二度とそのお店には行きたくないな〜。
観光地にしろ
映画館にしろ
食事よりも重要な条件に
あぐらをかいてるのかな。
Posted by 銭花 at 2006年03月12日 22:21
最近、忙しいの〜???
私もなんか今イチ。。。
バイオリズム。。。そうかも〜
(仕事で頭がいっぱいなのに、無理に更新してる私 汗)

食べ物に限らず、評判で行ってはずれると悲しいね〜
その時の自分のテンション(ノリ)も関係あるのかなと
思ってたけど。。。バイオリズムか〜 あるかも。
Posted by あんじー at 2006年03月12日 22:36
私も最近あきまへんわ〜
ここ数日の自分のブログを見直してもわかるんだけど
私は今「うつ」の期間に入ってしまってて・・・
結構、躁鬱が激しい方なんです
これも バイオリズムってやつなんだろうかね〜

で、そんな時に夫が早く帰ってきたりして〜
最近パソコンの事で 夫から軽い注意をうけているので〜
まめに更新も、他の人の所を見に行くのも
ままならなくって〜
ますます気分が落ち込んで 今夜とうとう鼻血が出ました
Posted by イボンヌ at 2006年03月13日 02:00
バイオリズムって確かにありますね。
私も最近ずっと低迷期って感じです(-_-;)
↑のイボンヌさんの気持ちがすごくわかる〜。

景気づけに くつろぐクリックしときましたよ♪
でも、くつろぐっていつも重すぎ〜〜(>_<)
Posted by まめ at 2006年03月13日 09:20
都路里。四条にも、駅ビルにも並んだ口です。
まだ東京の都路里には行ってませんが。
私は自分でデザートを作るので、和の素材は洋にするには難しいんです。
抹茶は比重が重いので、すぐに分離するのでゼリーにするには難しいし、ほうじ茶もアレだけ風味を残してゼリーにするのは難しいです。
ですので、都路里のほうじ茶ゼリーは最高です。
まあ、好き好きですけど。
バイオリズムが悪いと、美味しいものもそう感じなくなるのかも?
とバイオリズムのせいにする。
それにしても、奥様と探訪とは、誕生日の過ごし方には、羨ましさを感じます。
アツアツでんなぁ。
Posted by フランソワ at 2006年03月13日 11:41
私も 一週間ほど前に らーめん小路に ダーリンと行ったんや まあ美味しかったと 思ったんやけど 630円のラーメン食べて その後、英国屋で アイスコーヒー飲んだら、630円 やってん(なんだかな〜) コーヒーも 美味しかったけど ほとんど 水と氷(なんだかな〜) 私も セコイのかなぁ・・・  バイオリズムって もしかして 憂鬱な 春の花粉のせいじゃない? 今年は 少ないらしいけど 私は とにかく ネムイねむい眠いです!! レッドさん パフェを食べてるとこ イメージないな・・・
Posted by ゆう at 2006年03月13日 17:35
銭花さん
まぁ、今回のは別にまずかったってほどではなかったんやけどね^^;
私の体調の加減でしょう・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:38
あんじーさん
そうかー、奥さんも大変なんや〜^^;
無理したらアカンでぇ
やっぱ、ノリですなぁ・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:44
イボンヌさん
なんかそんな人多いですなぁ^^; この季節・・・
気分が落ち込んで鼻血出ますかぁ^^;
まぁ、たががブログですから・・・
リラックスリラックス^^
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:46
まめさん
奥さんも低迷期ですか・・・
あれこれ考えすぎちゃいます?
のーてんきで行きましょう^^
クリックありがとうございます^^
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:48
フランソワさん
そうなんですよ、やっぱバイオリズムなんだと思いますよ^^;
現に嫁さんはおいしいって言ってましたし・・・
なんとなくフランソワさんだったら都路里行かれてるだろうなぁって気がしてました^^
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:52
ゆうさん
何がダーリンじゃ^^;
花粉のせいか・・・実はそうじゃないかいなと思ったりもしてんねん^^;
ほんま眠たいし、目はしょぼしょぼで・・・食欲もあまりないです・・・
パフェを食べる一面もあるんです^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月13日 21:57
へぇ〜立派なデートですね。ラーメン小路は同じく失敗したクチです。最近美味い店が入ったと聞きましたけど。ラーメンは好みありますもんね。

都路里の駅ビルは行ったことないですし、四条もここ何年も行ってないですね。長蛇の列ですから。ワタシは三条木屋町東の『はやし家』の方が好きです。
バイオリズムがいい方向に展開していくよう応援しとります(^-^)
Posted by に〜やん at 2006年03月13日 22:14
に〜やんさん
そうですなぁ、ラーメンは好みあるしねぇ^^;
「はやし屋」さんかぁ・・・昔行ったような、行かなんだような・・・
バイオリズム悪いのは花粉の影響が大きいと考えております^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年03月14日 18:51
奥様さまのお誕生日にふたりでお出かけ。ラブラブなんですね〜(◎・艸・)
抹茶白玉パフェ、美味しそう。

私も最近調子悪いです。毎日ゴロゴロ状態、元気がでませ〜ん。
お化粧もしたくないから、買い物にもいけないの。塗ってもそう変わらないけどね。
バイオリズムが下がってるんかなぁ。。。(=´ω`=)ションボリ
レッドフォックスさ〜ん、面白い話で笑わしてください〜。
Posted by at 2006年03月16日 23:43
すみません。↑名前入れ忘れましたぁ(@ ̄∀ ̄)ノ
もう12時、寝る時間ですね。脳が半分寝たようですわ。おやすみなさ〜〜い。
Posted by まっしい at 2006年03月16日 23:58
まっしいさん
やっぱ調子悪いですか^^;
季節の変わり目かなぁ・・・
まぁ、なるようにしかならんわけですし、気楽にいきましょうよ^^
Posted by レッドフォックス at 2006年03月17日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14716445

精力剤の激安通販
Excerpt: 精力剤、精力増強剤、漢方精力剤、女性用媚薬の個人輸入代行。生薬で作られた海外の良い精力剤を厳選しています。
Weblog: 浪速精力剤本舗
Tracked: 2006-03-17 05:43

愛されフェロモン全開!やっと見つけたアミュール!
Excerpt: 愛されフェロモン全開のアミュールには、夢がかなう素敵な祈りがこめられています!売り切れ続出の「プラチナゴールド」の抗酸化でワンランク上の美を楽しむ!
Weblog: 白金ナノコロイド アミュール恋のフェロモン☆
Tracked: 2006-03-21 01:42
×

