2006年05月26日

中途半端じゃイヤ?

♪チャカチャンリンチャンリンチャンリン・・・デンデン・・・
H:ハイどーもこんにちはハゲでーす
U:ウララでーす
両:2人あわせて、ザ・ハゲウララッ!(両手を顔を挟むように前に出す)
H:どーもご無沙汰してまーす
U:ほんま久しぶりやねぇ君・・・
H:いやぁ、ガラにもなく忙しゅうてねぇ
U:結構な事やないのこのご時世で
H:そーでもないでー、君、ストレス溜まる一方で・・・
U:まぁ、そういう年頃やししゃーないねぇ
H:そうそう、そういう お・と・し・ご・ろ ^^
U:気持ち悪いなぁ君ぃ、急に目ぇパチクリさせてからに・・・
H:話変わるけど、ワシ実はブログやってますねん
U:急になんやねんな^^;
H:知ってるか?ブログて・・・
U:知ってるわいな、もう・・・レゴとか、いろいろあるねぇ
H:そらブロック!来ると思てた、想定の範囲内や・・・
U:あぁ、あのバレーボールでスパイクされた時、飛んで手あげて止めるやつ・・・
  顔に当たりそうで、めっちゃ怖いなぁあれ・・・

H:それもブロック!2連発か!確かに顔当たりそうで怖いけど・・・
U:あぁ、ほな緑のカリフラワーみたいな・・・
H:ブロッコリーっ!だんだん離れとるがな!
U:日記みたいなホームページやろ
H:知っとるんやったらすっと言え!
U:いやぁ一応、近代漫才のお約束として・・・
H:で、そのブログでやなぁ、「ブログランキング」いうのがあるんや
U:ブログランキング?
H:そや、今やいろんなブログがいっぱいあるやろー、そういう中から面白いブログをランキング形式で紹介するサイトがあるんや。
U:ほー、そのランキングちゅうのは誰がきめるんや?
H:さぁ、そこやがなぁ・・・それはやなぁ、それぞれのブログを見た人がやなぁ、自分が面白いと思ったら所定の位置をクリックする事でそのブログの人気ポイントが加算される・・・っちゅう仕組みなんや
U:なるほどなぁ・・・ハァーッ!クリッククリック!(Hのちんちんを2回突っつく)
H:やめなさいっ!なにすんねん急に・・・
U:いやぁ、君のランキングが上がるように所定の位置をダブルクリックしてるんや
H:なんでここが所定の位置やねん!訳わからんわ!んで、なんでダブルやねん!
U:えーっ!ほなトリプルがええんか?
H:違うわ!シングルでええねんシングルで!1回だけでええねん!
U:チーン!(Hのちんちんを1回突っつく)
H:ここちゃう!なんでここにこだわんねん!ブログやブログ!まずブログを見ろ!
U:あぁ、ブログねぇブログ^^; で、どんなブログなん?
H:それがなぁ、こう、なんて言うかなぁ・・・カテゴリー的に言うとなぁ・・・
U:誰がエテコのゴリラやねん!
H:いやいや違うがな、誰もそんなん言うてへんやん、カテゴリーっ!
U:カテゴリーね^^; 種類みたいなもんやね^^;
H:まぁそういうもんや、それにはなぁ、スポーツとか、エンタテイメントとか、ファッションとか、年代別の日記とか・・・いろいろあるんや
U:ふん、なるほど
H:ところがやなぁ、ワシのはなぁ、内容的にみても、特にこだわってる事もないし、更新も滞り気味でとても日記などとはほど遠いもんやし、「ブログ村」ていうランキングサイトでは、とりあえず「その他」という、ついでみたいなカテゴリーに参加してるんや^^;
U:ま、それはええけど、なんやそのー「ブログ村」て?
H:なんやて、それはそういう名前なんや、ランキングサイトの・・・
U:村なんや、で、なんで村やねん
H:知らんがな^^;そこの管理人さんが決めはったんやろ・・・管理人さんも自ら「村長」て言うてはるし・・・
U:ふーん、「ブログ市」とか「ブログ区」とかではあかんねんな・・・
H:いや、あかん事はないけどやなぁ、「ブログ村」っちゅう方が、こう、なんちゅうか・・・なんとなく牧歌的でええやろ〜
U:そうかなぁ
H:だいたい「ブログ区」「区長」て、ゴロ悪いやろが^^;
U:まぁ何でもええわ、ほんでそのカテゴリーがどないしたん?
H:あそうそう、それやねん・・・別にええんやけどな、「その他」ちゅうのもタイトルとしてどうかなぁて思うねんなぁ^^;
U:確かになぁ・・・「その他」てなぁ^^;「ノンカテゴリー」くらいにしといて欲しかったねぇ
H:ま、ワシみたいなええかげんなブログやってる奴が言える事でもないんやけどな、
U:ほな言うなや
H:いや、ほなて、冷たいなぁあっさりと・・・だからね、ワシみたいに更新の滞り気味の人とかな、いまいちカテゴリー的にしっくりこない人とか、内容が定まらない人とかの為にね、カテゴリーを考えたんよ・・・
U:ほー、で、なんやの?
H:「中途半端」・・・どう?
U:中途半端ブログ〜?
H:そう、中途半端
U:そんなん登録する奴おるか?
H:ここにおるがな^^
U:あんたはええわいな
H:更新が滞り気味とか、内容が微妙に面白くないとか、なんとなく疲れているとか・・・そういう人が集まるんですわ
U:・・・
H:更新が1ヶ月あいたと思たら連日書いてみたりとか、内容もエロいオナニーネタ書いたと思たら、次の日に年金問題について8,000字くらい熱く語ったりとか、コメントに対して無視したり、食いつきすぎたりとか・・・ま、そういう人がね・・・
U:なんとも言えん価値観やね^^;
H:そや、だから、きちんとしたらアカンねん・・・
U:なんやそれ
H:そらそやがなぁ、「中途半端ブログ」やでぇ・・・中途半端にやらな・・・
U:ランキングの基準が難しいなぁ
H:面白かったらアカンねん、読んだ後「だからどやねん?」ていうような内容とかな、更新のパターンが崩れた時とか・・・そういう時にクリックしてもらうねん
U:よっ!中途半端っ!ちゅう感じやな^^;
H:そうそう
U:それって名誉なんか?
H:ブログランキング ブログ村 「中途半端ブログ」第1位て・・・
U:・・・?
H:・・・話変わりますけど、私昨日ねぇ、ちんちんの皮剥きながら社会保険庁の保険料の不正免除について考えてたんですけどね・・・
U:おい、おい、おいっ!
H:ん?
U:おまえ、無理に中途半端にしよと思てるやろ
H:あら、わかった・・・
U:わかるわいな、エロネタからいきなり堅い話してからに・・・
H:あぁ、その事かいな^^;
U:それ以外に何があんねんな?
H:いや、実はな・・・ワシ、中途半端に仮性包茎やねん^^;
U:もうえわっ!
両:どーもありがとうございましたー^^


ブログ村 村長様 「中途半端ブログ」是非御一考を^^;


a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング 笑い飛ばしてクリック^^;

ブログランキングにほんブログ村


                    《 PR 》

東中野駅近く 焼き鳥「とくちゃん」 オープンしました。 私の幼馴染のお店です。お近くの方いっぺん行ってやって下さい^^






   ↑ よう眠れまっせ^^ ↑

京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤


posted by レッドフォックス at 23:55 | 京都 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | お話
この記事へのコメント
今度は香川登枝緒さんを目指されるのかと思いました(^^; 確かに「その他」って何かピンときませんよね。で、「中途半端」っすか。なるほど。中途半端なブログは確かにありますけど、レッドさんのはあんま中途半端ってイメージやないなぁ。
せめて『知的な中途半端』、『きっちりした中途半端』(どんなんやねん?)、( ̄~ ̄;) ウーン難しい。
Posted by に〜やん at 2006年05月27日 09:44
ほぉ〜 さすが関西の人は違うわね〜
素人でも漫才とか 簡単に作れちゃうんだ〜
しかも ちゃんと「オチ」っつーものまであるもんね〜
いや〜感心致しましたっ (笑)

でもさ〜 気がついたら私の登録してる所もいつのまにか
「その他日記」になってた
「その他日記」って・・・ 
家事の事も書いてないし、OLでもないし、学生でもないし、シニアでもない・・・
私、もう「その他」であきらめたよ
こうなったら しょうがないからさ〜
二人で中途半端の王道を突き進もうよ (笑)
Posted by イボンヌ at 2006年05月27日 10:02
ひさかたの〜更新に、心躍っております。
さすが文学中年、レッドさん。
作家、いけますよこれ。
「二足のわらじ」で、どーでっか?
そう言えば、仮性包茎を自分で切っちゃった人、死んじゃいましたね。

ブログ村も、村とはいうには人口が多いでんなぁ。
私も前から、なんで「その他ブログ」なんだろうと思ってたんですが。
カテゴリーから外れてるって言うのは、それだけでステータスだと思いますよ。
王者目指して下さいね。
Posted by フランソワ at 2006年05月27日 11:04
私、タイミング良過ぎた???(笑)
こんなん書いてると思わんで
「更新せ〜」とコメント入れてたわ!

漫才のネタを考えていたんだねプププッ
(香川さんって、眼鏡かけてるおじさん???)
記事、オモロかったで〜!!!
突っ込みはチン○だし〜(笑)
(頭や胸でないとこがいいっ)
一気に読んでしまうわ〜(レッド節炸裂や〜 笑)

中途半端ブログ!?
あってもええんとちゃう?
ブログ村 村長様へ

環境の変化と書いてあったから
こっちに単身赴任になって
「とくちゃん」で焼き鳥肴に
一杯やってると思ったわ(笑)
とんだ勘違いね〜
Posted by あんじー at 2006年05月27日 13:13
に〜やんさん
香川先生・・・懐かしいですなぁ
よう太平シローがものまねしとったなぁ^^;
いやいや、まさに中途半端なブログですわ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年05月27日 21:01
イボンヌさん
ま、一応学生の時、素人漫才やってたもんで^^;
このネタは自分が演ずる用ではないんで、適当に古典的な漫才風にあえて書いてみました^^;
お褒めのお言葉恐縮です^^;
その他日記ですよねぇ・・・なんでかなぁと思ってたんですよ
実力あるからあえてその他日記なのかなぁ とか勝手に思ってました^^
Posted by レッドフォックス at 2006年05月27日 21:07
フランソワさん
>さすが文学中年、レッドさん。
て・・・なんかジジ臭い感じがして^^;
それと・・・
>そう言えば、仮性包茎を自分で切っちゃった人、死んじゃいましたね。
そう言えばて・・・誰でっか?知りませんわ^^;
やっぱ「その他」てねぇ^^;
ま、なんでもええですわ
もうランキングなんかどうでもええんで^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年05月27日 21:12
あんじーさん
>私、タイミング良過ぎた???(笑)
うん良すぎ^^; なんか伝わるもんがあったんかなぁ^^;
香川先生はもう亡くなられましたが、そうそうメガネかけたクエみたいな口したおじいちゃんでした 笑芸作家です
>こっちに単身赴任になって「とくちゃん」で焼き鳥肴に一杯やってると思ったわ(笑)
まさかそこまで考えて頂いてるとは^^;
そこまでは変わってませんが・・・何かと大変になりました^^;
また「とくちゃん」で一杯やりまひょ^^
Posted by レッドフォックス at 2006年05月27日 21:20
おぉ〜、新作や〜!
漫才台本ですね!
レッドさん放送作家もいけるんちゃう?

「中途半端ブログ」
は〜い、それは私で〜す!
いつまた、ピタリと更新止まるやら…?
Posted by 銭花 at 2006年05月28日 01:16
銭花さん
中途半端も極めるとそれなりに認められるでしょう^^;
お互いがんばりましょう^^
Posted by レッドフォックス at 2006年05月28日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18418075
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。