2006年06月19日

うん、やっぱ中途半端だ・・・

   VFSH0092.JPG

   御池大橋から北側を覗いた風景です。

五条、四条、三条そして御池通り・・・鴨川を跨ぐ橋はいくつもありますが、なんとなく、この風景が好きです。四条、三条とすぐ近くにあるのに、人通りもグッと少なく、すごく地味な雰囲気なんです。この御池通り、道幅は四条や三条よりもうんと広いんですけど、なぜか地味なんです。私は仕事でたまにこの通りを歩きますが、なかなかいいもんです。京都では珍しく、歩道が広くて歩きやすいというのもあると思いますが・・・ 

なんて、なかなか京都云々というブログらしい記事でびっくりされているでしょう^^; まぁ中途半端ブログという事でたまにはこんなんも有りという事で^^; 

で、今日その御池通りを通って、取引先のある企画会社へ行き、そこの社長さんとちょっと一杯という事で話をしていました。そこで、社長さんの中学校の同窓会をするんだという話を聞かせていただきました。なんでも、《○○中学校卒業50周年記念企画》という事だそうです。社長さん曰く「50年て考えたら、ちょっとショックやわぁ・・・」と感慨深げに言っておられました。義務教育を終了して50年、つまり65歳・・・ 一般的に言う定年を過ぎて、しばらくたって・・・ まだまだ先のような気もするけど、もうその辺の姿もちょこっと想像できそうな気もしたりして・・・なんか考えてしまいましたわ^^; その時、ワシはどうなってるんやろ?まず生きてるかどうかも自信ないんです、正直(成人病検査であちこち引っかかってますんで)。

65歳・・・皆さんはどうお考えですか? 
やっぱこういう同窓会でも甘酸っぱさは感じていたいものです。


a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング 面白くないけど、それはそれでクリック^^;

ブログランキングにほんブログ村


                    《 PR 》

東中野駅近く 焼き鳥「とくちゃん」 オープンしました。 私の幼馴染のお店です。お近くの方いっぺん行ってやって下さい^^






   ↑ よう眠れまっせ^^ ↑

京都で生まれ、京都で愛され50年!3代目がつくる太田さん家の手づくり洗剤


posted by レッドフォックス at 23:44 | 京都 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いい風景じゃない〜♪
京都は何年も行ってないからなぁ
(ここでは何か釣れるの???)

50年後の同窓会。。。
でも〜うちの母や父も未だにやってるよ〜
同窓会(それも頻繁だし、泊まりがけ 笑)
どんなに年老いても〜
甘酸っぱさはあるみたいよ(笑)
当時のマドンナには男性軍が群がるらしい。。。プッ

それより、レッドさん
体は大丈夫???
お互い長生きはしましょう!
(フランソワさんのアキバレポ面白いよ〜)
Posted by あんじー at 2006年06月20日 00:31
三条まではよく行きましたが
それより北はあんまり…。
そろそろ川床ですね〜。
京都で一杯…いいなぁ。

65歳で同窓会。
ウチの母も60歳過ぎてから同窓会に
しきりと参加してます。
みんな子育ても仕事も落ち着いて
自由な時間なんでしょう。

あんじーさんも書いてるけど
当時のマドンナには
現在も男子が群がる〜!
どんなにふくらんでても〜。

私の65歳か。
とりあえず生きてるとは思いますが
倍ほどふくらんでることは確かでしょう。

健康診断はこまめに受けて
何でも早期発見!しましょうね。
医学の進歩はすごいから大丈夫!
Posted by 銭花 at 2006年06月20日 00:54
なんか落ち着く風景ですね〜。
京都にはなんとなく憧れがあるんですけど、
修学旅行でしか行ったことないんですよ(・・、)

レッドさん、成人病検査にかかっちゃいましたか。
何も無い人より、どこか悪いとこがある人の方が
用心していいって話もあるじゃないですか。
きっと長生きしますよ♪
老後の同窓会を楽しみに、治療にハゲんでくださいね(^_-)
Posted by まめ at 2006年06月20日 01:33
昨日烏丸御池から河原町御池間を通過しましたけど。レッドさんらしき人物は目につかなかったなぁ(残念)。

そうですね、何か不思議と地味なイメージありますよね。道幅も広くて大きな駐車場もあるのに。イマイチ盛り上がってない通りなんですね。

烏丸御池の某現場に秋まで居ると思うのでお近くを通過した際はキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしといて下さい。
Posted by に〜やん at 2006年06月20日 15:04
私も行って来ましたよ、ア・キ・バ。
レッドさんの残り香が。う〜ん、まんだむ。
いつも京都行く時は、車かそれが無理ならレンタカー。
御池通りは走りやすいです。
皆、飛ばしてるし〜。
と言っても私運転しない。ははは。

皆さんリタイアすると同窓会に忙しいみたいですね。
私の両親も、旦那の両親も、またかいなと思うくらい同窓会をしてます。
私も60までブログやって、同窓会ならぬオフ会でレッドさんにお会いしたいです。
Posted by フランソワ at 2006年06月20日 18:21
あんじーさん
そか〜、甘酸っぱさはあるんや〜・・・
自分がいくつまで甘酸っぱさがあるか、自ら実験台になってやろうと思いますわ^^;

>お互い長生きはしましょう!
そうでんなぁ・・・ あんじーさん^^

Posted by レッドフォックス at 2006年06月20日 23:49
銭花さん
65歳 とりあえず生きているとはっきり思えるだけですごいと思ってしまいます。
感心 感心^^
Posted by レッドフォックス at 2006年06月20日 23:52
まめさん
>何も無い人より、どこか悪いとこがある人の方が用心していいって話もあるじゃないですか。
それはそうなんですけどね^^;
そういうなんが複数ありすぎるとそうも言ってられません^^; 
根がビビリなもんで^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年06月20日 23:56
に〜やん
おいおい、今日、烏丸御池、昼頃通ったぞ〜
もうすぐ会えそうやなぁ^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年06月20日 23:58
フランソワさん
今後も秋葉に行く機会はあるかと思いますが、次はどこ行こかな^^;

>う〜ん、まんだむ。
小学生の頃、う〜ん、饅頭・・・
などと超低レベルなギャグを言ってたのを思い出しました^^;反省・・・
60までブログですか、フランソワさんなら何故か普通に想像出来そうです^^
ワシはあかん^^;

Posted by レッドフォックス at 2006年06月21日 00:08
あらら 検診でいっぱい引っかかっちゃった?
実はさ〜うちの夫も2年前の健康診断 ひどかったの
大腸がんの疑いと血糖値とコレステロール等々・・・
お陰様でがんではなかったんだけど
それからは 糖尿病患者の仲間入りでさ〜

でもね どこか具合が悪くて定期的に病院行ってる人の方が安心なのよ
血とか尿とかの検査してくれるから 異常があればすぐわかるでしょ?
私みたいな年に1度の健康診断をしない専業主婦が
ほんとは一番危ないんだから!
だから レッドさんも健康診断はちゃんと受けて
お医者さんのいいつけは きちんと守る事!わかった?

それより 風情がある川だね〜
こっちの豊平川は ただデカイというだけで〜(笑)
やっぱり 京都って素敵だよね〜
 
Posted by イボンヌ at 2006年06月23日 04:42
イボンヌさん
>どこか具合が悪くて定期的に病院行ってる人の方が安心なのよ
ま、そらそうなんやろうけど、やっぱりひっかからない方がいいですよ^^;
お医者さんの言いつけ・・・なかなか守れないんですよねぇ、痛いとか、なんとか、自覚症状がないんでねぇ^^; なかなか・・・
Posted by レッドフォックス at 2006年06月24日 20:49
こんばんわ〜!
マウスなおったのでまた遊べます。

レッドさんお誕生日おめでとう〜。
ウチのダンナとイボンヌさんのダンナ様と
同じ頃なのね〜。
ウチのは年齢も一緒やから
「65歳まで生きてる自信無い」なんて
言わんといて〜!
ウチも検査ひっかかりまくり!なんよ〜。
今から気をつけてけば大丈夫ですよ!
私も検診行こうっと。
Posted by 銭花 at 2006年06月25日 01:49
銭花さん
ご丁寧にありがとうございます
いや、ほんまに自信ないんです^^;
でもそこを目標に精一杯生きたいです^^
Posted by レッドフォックス at 2006年06月25日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19527327
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。