2006年10月05日

1003

晴れだと思っていた天気がだんだん怪しくなってきた、浜松あたり・・・
つい先日も浜松で乗り換え、在来線で磐田まで行ったがその時も雨が降っていた。このあたりは雨が多い土地なのか? この日は日帰り東京出張。新幹線も「のぞみ」大増発の影響か、昨今東京出張くらいは日帰りが当り前になっている。とりあえず新聞に目を通し、文庫を開いて、時たま同行の若いK君と言葉を交わす。

2時間そこそこで品川についてしまう。雨は降っておらず晴れ間さえのぞき、暑いくらいだった。新橋から虎ノ門まで歩いていると、スーツの上着を脱ぎたくなるほどだった。昼までにそこでの仕事を終え、新橋まで戻りゆりかもめでビッグサイトへ向かう事にした。新橋駅近くのラーメン屋で昼食をとった。時間的なものか、人気店なのか、店内は混んでいて10分ほど並んだ。どことは言わないが大阪でも見かけた事がある店名だったが、並んで食うほどではなかった。歩いた後で暑く感じている所でラーメンなんか食ったもんだから余計に汗をかいてしまった。しかもたいしてうまくなかったから私はちょっと不愉快になってしまった。K君にしてもネギが入るだけで150円も高くなるなんて、○○(京都のラーメン屋)やったらネギなんか入れ放題やのに・・・とぼやきながらネギラーメンを食っていた(ほな頼むなや^^;)

ビッグサイトでは当然展示会を見て回った。とりあえず関係のあるブースをまわり、後は適当に流して歩いた。歩き疲れて、ビッグサイト内にあった自動販売機でフラッペ(フローズン?)みたいなメニューがあり、K君はグリーンティー、私はココアを選んだ。出てきたのは・・・なんや細かい氷が入ってるだけか? がっかりだよー!(やっくんは嫌いだが使う) またまた不愉快になってしまった。

夕方秋葉原に入った。3回目のアキバだったので、特に何とも思わない。手っ取り早く打合せを終えた私は、総武線で東中野へ向かった。幼馴染みが今春に開いた焼鳥屋へ行くためだ。K君も一緒に来てくれた。駅に着いて大きい通りを南へ5分程も歩いた所に「とくちゃん」はあった。ジョナサン(関西では見かけない)の近くだった。想像していたお店とはやや違っていた。こじんまりとして、もっとややこしい所にあると思っていたし、あんなに大きな通りに、大きな看板を掲げているとはちょっと意外だった。一見、チェーン店かと思うような赤い看板だった。

     VFSH0156.JPG

久しぶりに会う幼馴染みのオッサン。相変わらずだ。無愛想でもないが決して愛想はよくない。「もっとアイソようやれ」といきなり忠告してやる。

     VFSH0149.JPG
手際よく?お仕事をする徳ちん(本来の呼び名はこうだ)

6時を過ぎたあたりからお客さんが入り出した。それなりに流行っているようだ。一安心^^;

     VFSH0153.JPG   VFSH0154.JPG

居酒屋となっているが、メニューは焼き鳥をメインにいたってシンプルだ。経験をいかしてか、うなぎ絡みのメニューがあるのが特長か・・・

     VFSH0147.JPG  VFSH0142.JPG
      メニュー 見えへんか^^;       うなぎクリカラ

     VFSH0138.JPG VFSH0150.JPG VFSH0152.JPG
  嬉々としてビールを飲むワシ   早く帰りたいK君   お店のヨッシーちゃんと
    
    VFSH0148.JPG
 プリントアウトして持って行けば生ビール1杯無料みたいです^^ マジよ

まぁそんなこんなで最終新幹線で帰ったんですが、やっぱしんどいですわ^^;
ほんまに・・・

  居酒屋とくちゃん 東中野4丁目ジョナサン近く  ご贔屓に^^



a88x31a.gif
 ←くつろぐブログランキング とくちゃんに免じてクリック^^;







posted by レッドフォックス at 22:43 | 京都 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
え〜正直驚きのレッドさん登場ですね。すっかり記事の内容より画像の方に気がいっちゃいました(^^;
うなぎ絡みのメニューがあるって珍しいですよね。近所なら必ず行って生ビール1杯無料で飲むんですけどね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by に〜やん at 2006年10月06日 01:39
レ、レ、レッドフォックス氏だ〜
いやだ〜ちょっと〜
ビックリして 口からタバコ落としそうになった〜

あのね 怒らないで読んでね
想像してたより すごく若く見えた
これで毛さえあれば 30代前半でも通用するんじゃない?
毛さえあれば!
3枚並んでるうちの 一番左の写真
電気の光が見事に乱反射してて〜目がくらんで
東京のどこに行ったんだったか すっぽり忘れてしまったっ

いや〜なんか久しぶりに興奮で取り乱してしまったけど
確かにメニュー 見えへんわ^^;
Posted by イボンヌ at 2006年10月06日 02:50
なんと〜!
更新されてる〜っと思ったら、ご本人登場!!
もっと体格が良い方かと思ってました〜。
案外スリムやおまへんか。
日帰り出張はキツイですね〜。
お疲れ様でした。
今度私も「とくちゃん」行っちゃおうかな〜。
レッドさんの東京の愛人だって言って。
うっひっひ。
Posted by フランソワ at 2006年10月06日 11:25
に〜やんさん
驚いていただけましたか^^
ほんまに近かったら2人で行けるのになぁ^^
またそのうちに^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年10月06日 20:01
イボンヌさん
奥様も驚いていただけたようで、何よりです。
>これで毛さえあれば 30代前半でも通用するんじゃない? 毛さえあれば!
通用て・・・通用して何するんでっか?
確かに若く見られてしまいます・・・ハゲやのに不思議^^;
乱反射パワーも感じとっていただけたようで^^
これまた何よりでした・・・

Posted by レッドフォックス at 2006年10月06日 20:06
こんなにすぐ更新されるわけないと思ってたでしょ^^;
おまけに実物登場でびっくりした?
決してスリムではないです。普通です^^;
是非行ってやって下さい、とくちゃん^^
Posted by レッドフォックス at 2006年10月06日 20:08
とうとう姿を現したかぁ〜って感じ!!!
びっくりしちゃたよ!!!
とくちゃんにてがミソだね(笑)
(でもさ、全体像がなんとなくわかって
ホッとさせる雰囲気あるよね、レッドさん。)

フランソワさん、とくちゃん行くなら
私も誘って〜
二人で胸に詰め物して(巨乳ね 笑)
「里見でぇ〜す」って名乗って行こうよ♪

しつも〜ん!
レッドさんは胸毛ある???(唐突だけど^^;)

Posted by あんじー at 2006年10月06日 20:18
あんじーさん
人を謎の生物みたいに・・・
>「里見でぇ〜す」って名乗って行こうよ♪
ほんまにしつこいなぁ^^; 奥様^^; さすが^^;
胸毛はないけどチチ毛が1本・・・ 以前確か記事にしたと思うけど^^;
Posted by レッドフォックス at 2006年10月06日 23:11
いや〜、レッドさん!
わっかいわ〜!!!
ウチの現ダンナよりすっごく若い!
同じ歳やのに!!!!
しまった、こきつかいすぎたんやろうか…。
ほんま、もっとガッチリした
まっとうな職業には見えないタイプのお方かな〜
と思ってました。
「とくちゃん」近かったら行くのに〜。
生ビール一杯無料なんて〜。
あ〜、残念。
ぜひ京都支店をレッドさんが開いてください。
Posted by 銭花 at 2006年10月06日 23:26
銭花さん
>わっかいわ〜!!!
>まっとうな職業には見えないタイプのお方かな〜 と思ってました。
喜んでええのか・・・^^;
イメージというのは恐ろしいもんです・・・
頭見せた時も感じましたが^^;



Posted by レッドフォックス at 2006年10月06日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。