2005年11月29日

赤いきつね食べました

 〈どんべえ〉〈赤いきつね〉どっちが好きですか? 「どっちゃでもええわ!そんなもん」という声があちこちから聞こえそうですが気にせず進めます^^; 私は〈赤いきつね〉です。 どんべえは出始めた頃(かなり前)から食べた事は幾度と無くあったんですが、ここ4、5年前に赤いきつねを食べてからこっちの方がうまいと思うようになりました。 どんべえの出汁のほうが甘く濃い気がして・・・ 関西人としてはあかいきつねの方が合うという事なんでしょうか・・・(カップにも関西風みたいな文言が入ってます) あの2チャンネルでも どっちが好きか みたいなスレが立っていたかと・・・ みなさんも一度食べ比べて下さい。

 とかいう私も子供の前ではあまり堂々とカップ麺を食べるのはなるべくしない様にしています。 やっぱり心のどこかで インスタント物は体に悪い って意識があるんでしょうねぇ。このあいだ子供がいたからわざわざカップから普通の鉢に移して食べました^^; 40過ぎたおっさんがカップ麺をズルズル啜ってるてのも、ビジュアル的にもあまりいいもんじゃないなぁと・・・ ほな最初から食べへんかったらええんやけど、結構好きなんですよね^^; 毎日のように食ってる訳じゃないからあまり気にしなくてもいいんでしょうが・・・ みなさんどうですか?  インスタント麺って大昔はラーメンでもうどんでも「本物」に対して「偽者」とか「模倣品」って感じがあったような気がしますが、もう最近はインスタント麺っていうのが確立されてそれはそれである意味「インスタント麺という本物」になっちゃってるとも思いますなぁ。 子供に対しても 絶対に食べささない なんて思ってませんし、ある程度は仕方がない事かなぁ。 現代の必要悪みたいなもんで、程々に上手に付き合っていくのが良いのかなぁと・・・  まぁ何でもそうですわなぁ^^;  昔はTVも見すぎたらあかんとか今よりももっとうるさく言われてたし、1.5メートル以上離れて見なさいとか^^; ゲームなんてまさにそんな感じで程々にってのが大事かと思いません?

なにマジに語ってんねん! と突っ込まれそうなお話でした^^;
posted by レッドフォックス at 22:22 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | インスタントなもの
この記事へのコメント
私の家庭では、まったく 気にしてないなぁ カップ麺の小サイズは、子供のおやつ代わり、主人は飲み会の帰りには よく好きなカップ麺を買って食べてるし ゲームはというと 家族皆します。ただ 子供達も 食事 お風呂 宿題をする時間を除けば そんなにする時間はないってわけです。主人と私は 好きなゲームだと 夜更かしするけど 歳のせいでしんどくなって長い時間は出来ない(コントローラーを握り締めて寝てしまう) 私もうまく付き合っていけばいいかなぁと思ってます。思うようにしてます。 
Posted by ゆう at 2005年11月30日 10:01
カップ麺の小サイズって買った事ないかもです。

なんか割高な気がして・・・セコ^^;
Posted by レッドフォックス at 2005年12月01日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。